
[材料](2人分)
・鶏むね肉 1枚
・水菜・レタスなどの野菜 適量
(A)
・トマト 1個
・きゅうり 1/2本
・紫玉ねぎ 1/4個
・パセリ 適量
(B)
・レモン汁 大さじ1.5
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく(すりおろし) 小さじ1
・塩こしょう 少々
(C)
・砂糖 小さじ2
・片栗粉 適量
[作り方]
① (A)トマトは1cm角、きゅうり・紫玉ねぎは5mm角、パセリはみじん切りにする。
② ボウルで(A)と(B)を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。
③ 鶏肉は2cm角に切り、砂糖を振りかけて揉み込み、片栗粉をまぶす。
④ 鍋に水を入れて沸いてきたら③を入れて3分程度ゆで、中まで火が通ればざるにあげてから冷水にさらし、水気を切る。
⑤ 器に水菜・レタスなどの野菜と④を盛り、②をかけて完成。