高知・四万十の2月

こんにちは、四万十鶏ふぁーむです。

冬といえば、マラソンや駅伝の季節ですよね。

高知でも今月18日に「高知龍馬マラソン」が開催されます。

なんと今年の箱根駅伝の優勝校である青山学院大学の陸上競技部も参加!

雄大な太平洋や清流・仁淀川など高知の自然を満喫できるこの大会は、

ランナーだけでなく応援する地元の人もたくさん集まり、とても盛り上がるんですよ。

 

 

さて、今月はひよこの成長と飼育環境についてお話します。

ひよこは生後47日程度で約3,000gまで成長します。

最初は鶏舎の半分のスペースで育てているのですが、成長に合わせて段々と飼育エリアを広げています。

また、寒い真冬は換気が満足にできず、環境が悪くなりがちなので、高知県内の製材所から仕入れたきれいなオガクズを使用して環境の改善をしているんですよ。

ひよこや鶏たちが過ごしやすいように様々な工夫をして大切に育てています。

 

 

【新商品のお知らせ】

これまで多くの方からご要望をいただいていたジッパー付きの袋に入った「バラ凍ミンチ」が発売されました!

必要な分だけパラっと使えるのでお弁当用の鶏そぼろなど少量が必要なとき、すぐに調理できてとても便利。

冷凍庫にストックしておくと大活躍間違いなしです! ぜひお試しくださいね。

 

バラ凍ミンチ購入はこちらから

 

 

 

ブログに戻る