こんにちは、四万十鶏ふぁーむです。
日ごとに春めいてきて、お出かけするのも楽しい季節ですよね。
高知の3月といえば、春の一大イベント「おきゃく」が開催されます。
土佐弁で「宴会」を意味する言葉なのですが、その言葉通り、
高知の街を宴会場と見立て、公園や商店街には座敷も登場。
お酒や料理を楽しむ大勢の人でにぎわい、街が明るく陽気な雰囲気で包まれます。
さて、農場の様子はと言うと、暖かくなってくると、
外の空気を十分に入れることができるので、鶏たちは元気に動き回っています。
ただこの季節は、朝と夜の温度差が大きいため、管理にとても気を遣います。
鶏舎の様子を見に行く回数は自然と増え、鶏たちをこまめに確認。
手間を惜しまず、愛情をたっぷり注いで育てています。
今月は桜の開花も楽しみですね。
農場のある中土佐町の山内ダム湖の「浮島桜」は、とてもきれいで神秘的。
わたしたちも毎年、見に行っています。
【新商品のお知らせ】
昨年から開発を進めてきた四万十鶏を使ったカレーパンがついに完成しました!
「極うまチキンのジューシーカレーパン」「卵黄の親子カレーパン」「ブラックペッパーチーズカレーパン」「レッドホットチキンカレーパン」の4種類。
試行錯誤を重ねて作り上げたカレーパンは、どれも魅力的な味わいになっています。
ぜひ、おためしくださいね。
カレーパンの開発プロジェクトについて、詳しく知りたい方は下記もみてくださいね。